【情報まとめ】再見オネノネノンがすごすぎる!フェス結果発表!

splatoon3-first anniversary-fest-eye catching スプラ3

今回は、スプラ3一周年フェス「リーダーにふさわしいのは? フウカ vs ウツホ vs マンタロー」の結果発表や、結果発表の日に明かされた新情報について解説していきます。

フェスの日記です。よければこれも見てください↓

フェス結果発表!映えある一位は…

スプラ3一周年フェス「リーダーにふさわしいのは? フウカ vs ウツホ vs マンタロー」の結果発表です!順番に見ていきましょう!

ホラガイ獲得率

まずはホラガイ獲得率です。これはヨビ祭が終わった時に出ましたね。

フウカ32.49%、ウツホ34.65%、マンタロー32.86%でした。

一位はウツホでしたね。

splatoon3-first anniversary-fest

得票率

次は得票率です

得票率は、フウカ55.18%ウツホ17.73%マンタロー27.09%

です。フウカが半分を超えていました。

Xなどでも盛り上がっていましたが、ウツホ陣営とマンタロー陣営があまり出会うことがなかったらしいですね。半分フウカなら仕方がないですよね。

フェスマッチ・トリカラマッチ

次は、フェスマッチ(オープン)、フェスマッチ(チャレンジ)、トリカラマッチの結果です。

こうなっていました。

フウカウツホマンタロー
フェスマッチ(オープン)33.51 %33.13 %33.36 %
フェスマッチ(チャレンジ)29.83 %34.82 %35.35 %
トリカラマッチ34.06 %32.48 %33.46 %

これは…フウカがほとんど取っていきましたね。

最終結果

最終結果です。みなさんはもうお分かりですよね。

38対7対12フウカの勝利!

圧倒的にフウカですね。今回のフェスは特別要素などもあったので、いっそう盛り上がりましたね。

再見オネノネノンが発表!

実はもうひとつ追加要素があります。

それは…

  • フェスが終了してから一定の時間、ロビーで流れる楽曲が変わるようにしました。

フェスが終了してからフェスの結果が発表されるまでの間は、ロビーに加えて、広場でもその楽曲が流れます。

https://www.nintendo.co.jp

2023秋 Drizzle Seasonの更新データに書いてある上の文です。

フェスが終わってしばらくした後、Xで、@SplatoonJPからこんな投稿がありました。

新曲「再見オネノネノン」の発表です!

また新曲が出てくるとは正直驚きです。「鉄槌ピシャゲルド」とあわせて聴きたいですね。

果たしてマンタローはフウカ、ウツホと仲直りできたのか…なんとも言えないところです。

新曲の題名に込められた意味を考察!

では、「再見オネノネノン」という題名に込められた意味を考察していきます。

「再見」は中国語か?

まず、「再見」は、(ツァイチェン)とわざわざ表記しているので中国語でしょう。

再見(再见)とは、日本語で「さようなら」を意味する言葉らしいです。

「オネノネノン」は「on and on and on」?

次は「オネノネノン」の意味です。

分けて調べたりしても出てこない…発音かな〜と思ったら出てきた。

「on and on and on」の発音が「オネノネノン」に聞こえなくもない。

「再見オネノネノン」は「何度も何度もさようなら」なのか

まとめると、「再見」が「さようなら」、「オネノネノン」が「on and on and on」で、「何度も何度も」。

「何度も何度もさようなら」という意味だと、辻褄が合いますね。

フェスの後に流れる曲にはピッタリだと思います。

最後のまとめ

無事フェスが終了しましたね。フェス関連の新曲が一気に二つ追加されるとは思いませんでした。

次のフェスは…ハロウィンフェスでしょうか。スプラ2のようなギアの追加など、新情報に期待ですね。また、追加コンテンツもおそらく9月のニンダイで公開されると思います。

一周年といっても、まだまだスプラ3は終わりません。

今回はこんなところで終わります。見てくれてありがとう!バイバイ!

プロフィール
管理人
pomeneko

主にSplatoonやポケモンの記事を書きます。ポケモンやイカたちのあらゆることを、独自な視点で考察したり、情報を解説したりしていきます!

pomenekoをフォローする

この記事が良かったら、下の人気ブログランキングのボタンを押してね!

スプラトゥーンランキング ポケットモンスターランキング
スプラ3
pomenekoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました