【ポケミク】初音ミク&相棒ポケモンのイラスト全18種まとめ みんなで振り返ろう!

pokemon-project-VOLTAGE-eye catching ポケモン

今回は、ポケミクのコラボイラスト、初音ミク&相棒ポケモンのイラスト全18種をまとめて振り返っていきたいと思います。

ポケミクについてよく知らない方も見ていただける内容になっています。

ポケミクとは?

ポケミクとは、「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」のことです。

1996年に、ゲームソフトとして始まった、ポケモン。
2007年に、歌声合成ソフトとして始まった、初音ミク。

現実世界と仮想世界の両方をつなぎ、豊かにしてきた2つのコンテンツがコラボし、
個性あふれるクリエイターたちとともに、新たな表現に挑戦します。

まるで18種類の「タイプ」のように、 かっこいい、かわいい、ふしぎ、おもしろい……
さまざまな音楽やイラストが、あなたを待っています。

夢と冒険、未来と音が交わる初めての世界。
ボルテージを高めて、お楽しみください。

「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」
スタートです!

引用元:ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs URL:https://www.project-voltage.jp/

このポケミクでは、ポケモンの18タイプにちなんだイラスト、楽曲、MVを次々に公開していきます。

ポケモントレーナーの初音ミク&相棒ポケモンのイラストは、9月4日〜9月28日の平日に一つずつ公開されていました。

これまでに出てきた18のイラストを振り返って見ていきましょう!

1/18 エスパー

9月4日公開!最初はエスパーでしたね。相棒はメロエッタです。このミクさんはカロス地方のトレーナーとかで出てきそうですね。

最初からクオリティが高くて…もうこれからどうなることやら…と思いました。

ポケモンの世界観もかなり入っていて、ポケモンファンの私にはとても嬉しいです。

2/18 くさ

9月5日公開!くさタイプ!

ゴリランダーってこんなに大きかったのか…

このミクさん、ガラルのジムリーダー感ありますよね。ここで気づいたのですが、相棒ポケモンの初登場地方に合わせたデザインになっているのかな… (ゴリランダーはガラル、メロエッタはカロス初登場…)

3/18 ほのお

9月6日公開!ほのおタイプ!

ミクさんの表情や目つきも、イラストごとに変えているのすごいですよね。

ラウドボーンの特徴がしっかり出てる服装…髪型とかもうたまらない。あのラウドボーンのほのおの質感がちゃんと出ている…

4/18 みず

9月7日公開!みずタイプ!

アシレーヌ!ほのお、みず、くさはみんな御三家になっていますね。しかもちゃんと音楽モチーフポケモンですごい。

日焼け感とか顔のデザインとか全部アローラ!

5/18 でんき

9月8日公開!でんきミク!

この顔のミクさんもまた違って良い!

ロトムって音楽関係あるのかな…ボカロが機械だからとか…うーん…分かる人がいたらコメントして!

でも個人的には、このミクさんは18人の中でも結構好きな方。

これで、9月4日〜9月8日までが出揃った!次の週のミクさんも見ていきましょう。

6/18 ノーマル

9月11日公開!週の初めはノーマルタイプ!

相棒はペラップ!

ノーマルってイメージカラーあんまり浮かばないからどんなイラストになるのかな〜と思っていたら、カラフルで攻めてきた。

ノーマルって無色だからこそ、カラフルだよね。やっぱり水谷さんはすごい…尊敬します!

7/18 こおり

9月12日公開!こおりタイプ!

ラプラスってみずのイメージが強かった…こおりタイプだったね。ラプラスって歌うんだったね。(ラプラスの記憶があまりない…なぜだ?)

このミクさんはイケメン系で来た。ちょっとアオキさんが浮かぶな…

8/18 いわ

9月13日公開!いわタイプ!

相棒はアママルガ!アママルガ大きいね。

結構ガラッと変わった!ドレスもいいな〜。

9/18 じめん

9月14日公開!じめんタイプ!

相棒はフライゴン!冒険してそうなミクさんだ。茨みたいな髪もいい!

ちょっとヒガナさんに似てる…気がする。でも個人的にはこっちの方が好き。

10/18 ひこう

9月15日公開!ひこうタイプ!

相棒はチルタリス!衣装もふわふわして雲みたいでかわいい。

ちょっと中国モチーフ?

kannnuさんのキャラデザ大好きです!

9月11日〜9月19日までのイラストはここまで。次は

プロフィール
管理人
pomeneko

主にSplatoonやポケモンの記事を書きます。ポケモンやイカたちのあらゆることを、独自な視点で考察したり、情報を解説したりしていきます!

pomenekoをフォローする

この記事が良かったら、下の人気ブログランキングのボタンを押してね!

スプラトゥーンランキング ポケットモンスターランキング
ポケモン
pomenekoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました