【スプラ日記】ラインマーカーバトル参加 ラインマーカーが一確に!?

splatoon3-Super line marker-battle-eye catching スプラ3

今回は、スプラ3のラインマーカーバトルをやってみた感想やプレイ中に思ったことなどを書いていきます。

ラインマーカーバトルをやってみた!

スプラ日記です。8月は、時間が合わずにあまりイベントマッチができなかったので、このラインマーカーバトルは久しぶりのイベントマッチです。

ラインマーカーバトルのルール

ラインマーカーバトルのルールをおさらいしましょう。

ラインマーカー縛りのバトルです。

サブウェポンのダメージやインク消費量が大幅アップします。

ラインマーカーは何確になるのでしょうか…

ラインマーカーバトルの戦績

ラインマーカーバトルが開幕しました!

バケットスロッシャーデコでやります。(ショクワン祭りの時もバケデコだったな…)

ステージはキンメダイ美術館海女美術大学です。

ルールはガチエリアですね。

1戦目 海女美術大学。ノックアウトしました!

2戦目、3戦目…と、個人的には結構勝率よかったです。(バケスロ練習したおかげかな…)

やってみた感想

ラーンマーカーバトルを10試合ぐらいやってみた感想です。

ラインマーカーのインク消費量

一つ目は、イベントマッチ用ラインマーカーの性能です。

イベントマッチ用ラインマーカーは、イカタコを1確で倒せるようになっていました。

ただ、インク消費量も大幅に上昇するため、使った後はほとんど動けませんでした。

キューバンボムやトラップよりインク消費量が多いものだと思いましょう。

隙があればすぐに倒される

また、このバトルで注意すべきところは、慎重に打開することです。

ラインマーカーの射程はかなり長いので、少しでもぼーっとしているとすぐにやられます。

周りに注意して動きましょう。また、自分の陣地に隠れてラインマーカーを投げても、すぐにやられるので、一回撃ったら隠れて、また撃って隠れてを繰り返しましょう。

個人的には、イカニンジャも見破られることが多かったです。

使用ブキの傾向

バトルをしていると、使用ブキの傾向が少しづつ分かってきます。

まず1つ、圧倒的に多かったのは、オーバーフロッシャーデコです。

2023Drizzle Seasonの新ブキなだけあってみんな使っていました。また、テイオウイカですぐに打開することができるので、使いやすいです。

二つ目に多かったのは、バケットスロッシャーデコです。

エリアをすぐに塗ることができるたり、ショクワンダーで近づいて高台の敵を倒せたりするので、スーパーラインマーカーバトルでは強力です。

三つ目は、プライムシューターです。

プライムシューターは長射程で、ラインマーカーと併用してメインも使えるので、強力です。また、カニタンクは、正面からのラインマーカーを無効化してくれます。

最後のまとめ

最後のまとめです。

今回のスーパーラインマーカーバトルは、個人的に結構好きでした。インク消費量が大幅にアップしたラインマーカーを使いこなせるようになれば、かなり遠くの敵も狙いやすくなります。

スプラ3一周年フェスはもう明日に迫っています。(※2023年9月9日〜11日までが開催期間です。)

新情報や考察以外にも、このスプラ日記のように、自分がプレイした感想をまとめていくこともありますので、よろしくお願いします。

今回はこんなところで終わりにしたいと思います。また他の記事でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました