【ポケモン日記】碧の仮面プレイ日記 #1 キタカミの里上陸!

pokemon-SV-The Teal Mask-eye catching ポケモン

【ポケモン日記】碧の仮面を遊ぶ 第一回です。ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝」の、「碧の仮面」で遊んでいきたいと思います。

このプレイ日記はストーリーのネタバレがあります。

初めて間もない方、ネタバレをしたくない方は注意してください。

ゼロの秘宝を買いました!

ようこそ!ポケモン日記です。今回は碧の仮面日記ですね。

実はポケモン バイオレットをやっていました。記事にはなっていませんが(このブログを作る前からポケモンをやっていたので)DLCの日記は書いていきたいと思っています。

これからはスプラトゥーンやピクミンの他にも、ポケモンについても記事を書いていきたいと思っていますので、それもみてくださると幸いです。

では、ゼロの秘宝 前編 碧の仮面を遊んでいきます!

ジニア先生からの電話

ポケモンを開くと…

ジニア先生からの電話。

学生たちのなかから君が当たったから林間学校にいってもいいよ。みたいなことを言っていました。

ニューせいふくを着てみる

実は、最近まで買うか買わないか迷っていて。Xとかでみんなの反応を見て絶対買うと決めました。

なので、ニューせいふくをまだ着ていません。

これからはニューせいふくを着ていきます。(バイオレット勢です)

キタカミの里へ行こう!

キタカミの里へ行ってきます!

pokemon-SV-The Teal Mask

ブライア先生に話かけると始まりました。

ゼロの秘宝 前編 碧の仮面 です。

キタカミの里の図鑑も気になりますね。あとは…ゼイユとスグリに会いたいです。

ゼイユとスグリが初登場

公民館の前にはゼイユとスグリが立っていました。

そしていろいろあって、ゼイユとバトルになりました。

手持ちは、ポチエナ、ロコン、チャデスです。

チャデスは新ポケですね。はやく捕まえたいです。

そして公民館へ行き自分の部屋でやすむと、外で朝会がありました。オリエンテーションとして、キタカミの里にある看板を3つ周るというものらしいです。

その後、スグリとバトルになります。

スグリの手持ちは、オタチとヤンヤンマでした。

これでゼイユとスグリの両方に合うことができました。

個人的にはゼイユの性格は思っていたのと違いました。物静かで感情の揺らぎがない清楚系かと思っていましたが、自己肯定感が強い、あんな面白い人だとは思いませんでした。想像以上に姉感がすごい。

看板を周回

オリエンテーションはスグリと組んで周回することになりました。

鬼の歴史について書かれた看板でした。2つ周りました。

記念撮影です。スグリのピースがぎこちない…

スグリ、同じポーズはしてくれるんだね。

看板を見るたびにスグリが、倒されたほうの鬼が好きなんだ〜的な発言をしていて、ともっこさまよりも鬼の方が好きだそうです。(オーガポンどうみても悪役じゃないよね。)

恐れ穴へ行く

次は、3つ目の看板を周る前に鬼のすみかだと言われている恐れ穴へいこうとスグリに誘われました。

モルペコに出会った

余談ですが、鬼が山の恐れ穴へ行く道中でモルペコに会いました。モルペコ見るとガラルの冒険を思い出すな〜。可愛いよね。高グラフィックで見れて嬉しい。

スグリとバトル

恐れ穴へいくと、腕試しということでスグリとバトルです。

手持ちは、オオタチ、ヤンヤンマ、ニョロゾでした。オオタチが相棒なのかな?

右の画像を見るとわかると思いますが、オーガポンの足が映っています。

いつ出てくるのか気になります。

ゼイユ・スグリの家でお面対決!

スグリと戦ったらゼイユ・スグリの家へ行きます。

夜からキタカミセンターでオモテ祭りが行われるらしいので、スグリのおばあちゃんにじんべえを用意してもらいました。

ただ…お面が二つしかない。ゼイユとバトルです。

手持ちは、モルペコ、グラエナ、クルマユ、ヤバソチャでした。

ヤバソチャはチャデスの進化ポケモンです。ヤバチャはポットデスに進化するので、名前を逆にした感じですね。(ソが入っただけ…)

pokemon-SV-The Teal Mask

ゼイユは自分に相当自身があるようです。

スプラ勢から見ると、スプラにしか見えないワード

イカす…

ずっとスプラやってると、このワードを見るとインクが飛んでくる連想しかできない。

スプラやってない人はなにも思わないのだろうか…

サザレにも会ってきた!

実はキタカミに到着してまもない頃に、サザレさんにも会ってきました。

ヒスイガーディ連れてる…もうなんかレジェアル感満載。

コンゴウ団のセキさんの子孫だよね… ポケモンの登場人物って植物の名前が多いけど、レジェアルでは名前が宝石の由来の人もいたよね。

サザレってさざれ石が由来だろうから、もうセキの子孫だ。

最後のまとめ

今回はこんなところで終わりにします。

今回の活躍ポケモンは… モルペコ!

モルペコが復活して嬉しかったです。

pokemon-SV-The Teal Mask

#2も楽しみにしてくださると嬉しいです。

では、また違う記事でお会いしましょう!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました