【速報&解説】新クマブキ登場か!?8月18日の新情報紹介!

splatoon3-2023Drizzle-8.18-eye catching スプラ3

今回は8月18日にX(旧Twitter)にて公開されたスプラ3のDrizzleシーズン(2023秋)の新情報をまとめていきます。

シーズン5についてよく知らない方は先に下の記事から見てください。

新クマブキの登場が判明!

8月18日にスプラ公式からX(旧Twitter)に投稿されたポストから、新クマブキの登場が判明しました。

クマブキとは、サーモンランだけで使えるブキで、クマサンが違法に改造したブキです。それぞれに改造元のブキがあります。編成に緑の?黄色の?があるときに稀に出てきます。

違法なだけあり、性能は本当に強いです。強いというかぶっ壊れです。チートです。ただ、使い方に癖があり、使いこなすのが難しいので、性能をよく理解して使いましょう。

上のポストにはクマブキの一部らしきものが映り込んでいます。何のクマブキでしょうか。

今までに出ているクマブキは、

  • クマサン印のチャージャー
  • クマサン印のスロッシャー
  • クマサン印のシェルター
  • クマサン印のブラスター
  • クマサン印のワイパー
  • クマサン印のストリンガー

の6種です。

そして、まだクマブキになっていないのが、

  • マニューバ
  • スピナー
  • シューター
  • ローラー
  • フデ

の5種ですね。

個人的には、スプラマニューバーの改造ブキだと思います。一瞬バレルスピナーの改造かとも疑いましたが、肝心な銃口が細いです。よくみるとインクタンクと銃口を繋ぐ線があり、タンクの位置から考えてマニューバーだと思います。

今回のビッグランでは新クマブキが出るので、新オカシラはまた後になると思います。

ただ、今シーズンで2回ビッグランが行われる場合は新オカシラにも期待できるかも知れません。

トキシラズいぶし工房・新バイト作業着の情報!

トキシラズいぶし工房や新バイト作業着の詳細も明かされました。

これはシーズン5の動画とほとんど同じ情報量ですね。

レジェンドの帽子が金ウロコ30枚!!結構高かったですね。

モップリンの性能が判明

また、モップリンの性能も判明しました。

映像を見ると、2確(インクの塊を二つ当ててイカタコを倒せる)のようですね。

サブはキューバンボム、スペシャルはサメライドのようですね。

サメライド後の硬直が厄介そうです。

着こなしの詳細

また、着こなしの詳細も判明しました。

今までのシーズンのギアの一部も着こなしができるようになるらしいので、嬉しいですね。

また、このポストを見ると、どうやクツは着こなしができないようですね。

まとめ

シーズン開幕前は、土日祝日以外、新情報が毎日公開されるので楽しいですよね。

今回の新情報ではモップリンの動画に様々なサブやスペシャルが映り込んでいたので、それがどのブキのサブスペなのか予想する投稿もしようと思います。

では、今回はこんなところで締めたいと思います。見てくれてありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました